--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2010.09.12 (Sun)

パワースポット 熊野神社のシナノキ 

境内に→ここがパワースポット

の表示が目立つように記されていたので「ここにもパワースポットと呼ばれる場所があるんだ」と興味を惹かれ行ってみました。

熊野皇大神社のシナノキ

大きさといい形といい驚くばかりの巨木です。

確かに大きなパワーを感じますね♪

熊野皇子大神社のシナノキ
樹齢八百余年と言い伝えらえている。
信濃には、この木が多く一説には「信濃は科野なり」ともいわれる。
シナノキは、日本特産の山地にはえる落葉高木で、樹皮はせんいが強いので布・なわなどの料に用いられた。
シナは、「結ぶ・しばる・くくる」という意味のアイヌ語からきたものである。
(長野県指定天然記念物)

戸隠もそうですが、樹木が800年以上も育ち、このような形になるのはこの大地に凄いパワーがあるということなんでしょうね。
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

07:07  |  ガイドブックに載っていない名所  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
