--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2010.06.01 (Tue)

大王わさび農場 -わさびも日焼け対策!?-

6月に入り、日中の予想最高気温が20度を超えるようになってきました。

そろそろ旅にも涼を求めたい頃になりますね。

おススメなのが、安曇野観光では定番ですが大王わさび農場

玉之湯からも近い(車で30分程度)ので、ちょっとの立ち寄りにも適しています。

現在のわさび畑の様子は・・・

大王わさび

遮光の幕が張られています。ガイドブックに載っているグリーンベルトを想像されて来られた方にはちょっと興ざめですが、わさびがしおれないようにするためなのでご了承を・・・

水車小屋

蓼川と水車小屋です。新緑の葉と川の水とが涼しげな感じを演出してくれます。

わさびソフト

そして、涼の極めつけは、すっかり名物となった わさびソフト

観光バスの中でガイドさんがおススメするんでしょうね~

大王わさび

平日なのに行列ができていました。


大王わさび農場でのおススメのお土産は

大王わさび

本当生わさび

スーパーで売っているチューブに入った生わさびじゃないですよ。
これをおろし金でゴリゴリ擦って食べます。

最高!!

これは滅多に手に入らないシロモノでしょう。
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 長野県松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 - ジャンル : 旅行

08:09  |  TOPIX 旬の情報 [その他]  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
