--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.02 (Tue)

雛人形が飾られました

雛人形

3月3日を前にしてロビーにお雛様を飾りました。

松本地方では月遅れで節句のお祝いをする風習があり4月3日が桃の節句となります。
これから先1ヶ月飾られます。

先日お越しいただいたお客様で、7年前にこのお雛様の前でご家族で記念撮影をしていかれたそうです。
その写真をずっと飾っておられたそうで、

「孫がこの写真を見るたびに玉之湯へ行こうよ」

とせがむので来てみたんだよ。と再来されました。

その時の写真も持参していただき、なんだかこちらも感動でした。

4月3日まで飾ってありますので、ぜひ、よき思い出の記念撮影をして行ってください!
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
20:05  |  TOPIX 旬の情報 [その他]  |  コメント(3)

Comment

我が家では・・・

いつもお世話になっております。
布の力久磨衣です。

美しいお雛様ですね・・・
我が家ではこんな立派なお雛様は見られません(スペース的にも(^ ^;
この時期にいらっしゃったお客様はきっと、次の3月にまた、このお雛様のある風景とここで過ごした時間を思い出すのでしょうね…

お時間のある時に、こちらへも遊びにいらして下さいませ(^^)
http://www.nunonochikara.com/
左の3つのバナーが情報満載のブログです。

またお邪魔致します(^^)

久磨衣 |  2010.03.03(水) 11:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました

布の力久磨衣さま

こちらこそお世話になっております!
カキコミありがとうございました。

日本旅館として和の文化を伝えられることは残していきたいですね。

お正月の餅つきなどなど・・・

ブログの方へも訪問させていただきますね。

作務衣とは別件でお世話になりますが、よろしくお願い致します。
ホテル玉之湯 内藤幸宏 |  2010.03.04(木) 07:41 | URL |  【編集】

こちらこそどうぞよろしくお願い致します!

コメントのご返信、どうもありがとうございます。

玉之湯様だけがもつ独自の良さを、お泊りの方にしっかりお伝えするお手伝いができればと思っています(^^)


久磨衣 |  2010.03.04(木) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
