--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

旧国鉄篠ノ井線廃線敷ウォーク

旧国鉄篠ノ井線廃線

安曇野市明科でちょっと話題になっている旧国鉄篠ノ井線廃線を訪ねてみました。

廃線跡の探訪は鉄道マニアの方だけのものかと思っていましたら、安曇野市が最近になって整備したウォーキングのスポットなんです。昔の線路跡なので車が来ることはありませんし、このあたりは3万本と言われるケヤキの森で、グリーンシャワーを思いっきり浴びながら散策を楽しむことができます。

旧国鉄篠ノ井線廃線敷き

ここは、昭和63年(1988年)に並行する篠ノ井線の新線ができたために廃線となりました。
電柱は当時のままのものがそのままになっており、こんな電柱ながめならあるくのもいいですね♪

旧国鉄篠ノ井線廃線敷き

くぅ~ こんな標識マニアの方が見たら喜ぶんでしょうね。

旧国鉄廃線敷き

今は新緑芽吹きの季節 ヤマブキの花がたくさん咲いていました。

紹介しきれませんので明日続編をアップします。(#^.^#)

安曇野市ホームぺージ
旧国鉄篠ノ井線廃線敷きウォーキングはこちらをご覧ください↓
http://www.azumino-e-tabi.net/html/aka-haisen.htm
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 長野県松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 - ジャンル : 旅行

07:36  |  ガイドブックに載っていない名所  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
