--.--.-- (--)

スポンサーサイト

松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

善光寺の御開帳へ行ってきました

御開帳で賑わう善光寺へ日曜日に行ってきました。

平日に行けば比較的空いてはいるのですが、日曜日の混雑具合も体験しようと思い、日曜日の午後に善光寺へと向かいました。

善光寺御開帳
回向柱に触れるために並んでいる人の列です。
午後2時30分頃の様子です。
この時点で、回向柱まで30分ほどの待ち時間でした。

善光寺御開帳

仲見世方向からの山門です。この御開帳に合わせて修復されました。
山門に登ることもできます。この時の待ち時間は約25分でした。
大人500円、中学生以下50円 ちょっと高い・・・(^^ゞ

午後5時過ぎまで居たのですが、3時をまわった頃から雑踏のピークは過ぎたように感じました。

駐車場へは15分待ちで入ることができましたが、期間中のみ一方通行や通行止め箇所などがあり、善光寺周辺はただでさえ狭い路地なのに道順が難しくなっています。
5月の末までの土・日は、長野市内に臨時の駐車場とシャトルバスが運行されていますので、それを利用した方が得策かと思います。

駐車場・シャトルバス案内↓
http://www.gokaicho.com/2009/03/27/pictures/0329access.pdf



関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 長野県松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 - ジャンル : 旅行

07:48  |  TOPIX 旬の情報 [その他]  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
