--.--.-- (--)

スポンサーサイト

松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.19 (Sun)

オオヤマザクラ

オオヤマザクラ

里の桜はもう散ってしまいましたが、信州の山はこれから春が訪れます。
山の桜といえばオオヤマザクラ
ソメイヨシノとは違い、濃いピンクに荒々しい大ぶりの花びらが特徴の桜です。

オオヤマザクラ

あまり枝わかれせずに密集して咲くことと、赤茶色の葉が里の桜と違います。
また、普通桜と言えば花が散ってから葉が出るのですが、山桜は葉と花が一緒に出てきます。

まだまだ楽しめますヨ 信州の桜
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 長野県松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 - ジャンル : 旅行

07:38  |  TOPIX 旬の情報 [その他]  |  コメント(3)

Comment

夢農場も大山桜咲いてます

ご無沙汰しています。
去年は、ラベンダー祭りを紹介していただきありがとうございました。
夢農場周辺も山桜は終わってしまいましたが、大山桜、枝垂れ桜がまだ咲いています。ピンクが濃くてキレイですよね♪
夢農場も桜と同時にオープンし、これから菜の花、カモミール、そしてラベンダーとシーズンを迎えます。良かったら、またお出かけ下さい。

それと、3日坊主だった私が最近ブログにどっぷりはまってしまい、ブログ友達も増え、楽しんでいます。池田町の商社でも、みんなで池田を盛り上げようと頑張っています。そこで、もし迷惑でなければ、相互リンクしてもらえないでしょうか?突然あつがましいお願いですみません…
夢農場M絵 |  2009.04.23(木) 20:31 | URL |  【編集】

Re: 夢農場も大山桜咲いてます

夢農場様

コメントありがとうございました。

実は、20日に陸郷の山桜を見に行きました♪

相互リンクもちろんOKです。ブログの方とHPの観光案内にラベンダーの季節になったらリンクさせていただこうと思います。


玉之湯支配人内藤幸宏 |  2009.04.24(金) 18:29 | URL |  【編集】

えぇ~!!

陸郷のヤマザクラを見にきてくれていたんですか!?
声かけてくれればよかったのに…(笑)

相互リンクの件、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
夢農場M絵 |  2009.04.24(金) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
