--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.01 (Sun)

100%地産地消 わさびの茎(くき)漬け

わさびの茎漬け

いきなりのアップで「なんだコレ?」と思われた方もいらっしゃることでしょう。

これは、わさびの茎をしょうゆ漬けにしたものです。

わさびって、そう、あの薬味に使うワサビ(山葵)です。わさびは根の部分をすりおろして食べるものなのですが、その上の葉や茎も食べられるのです。

もちろん『ツン』としたわさび特有の刺激もあります。

このわさびの茎は、当館の常務山崎正治が直接穂高のわさび農家へ仕入れに行き、自分で洗い、そして漬けております。

地産地消→『地元で生産されたものを地元で消費する』の漬け物です。

ビールや焼酎に合いますし、これだけご飯が何杯もイケちゃいそうな癖になるわさびの茎漬け。
わたしにも時々おすそ分けをいただいており、しっかり試食済みです。

料亭天ノ川にてバイキングの一品として並んでおります。

絶対食べてくださいね!!

わさびのくき ←これがわさびの茎と葉です!



もちろんお土産にも販売しております。1パック500円です。
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 長野県松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 - ジャンル : 旅行

08:16  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
