--.--.-- (--)

スポンサーサイト

松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

インターネット講習会を受講してきました

昨日、浅間温泉再生協議会のインターネット講習会に参加してきました。

参加者が4人と少々寂しい講習会となってしまいましたが、、、

内容としましてしは、「なかなかいい話が聴けたゾ」と思えるものでした。

講師は船井総合研究所の立石今日子氏、旅館・ホテルチームに所属し女性ならではの視点から業績アップの支援をされているエキスパート。

インターネットにおけるプラン作りを、事例をもとにわかりやすく説明してくださいました。
中でも目からウロコが落ちる思いだったのは、

現場では当たり前のように提供されている品やサービスでも、ネット上に明記されていなければ無いものと理解されてしまう

宿選び(予約前)の段階で、どれだけのことができるのかを伝えきることが大切だということです。それをプランに盛り込んで商品化するとよい!!

とのことなのですが・・・・

自分では理解はできているのですが、それをうまく伝えきれません・・・

まぁそのあたりが、業績を伸ばす宿とそうでない宿との差となってくるのでしょう。

ここ何か月かは、予約サイトやHPでの宿泊プラン呪縛に迷いこんでしまっていましたが、なんだか昨日の講習会でスッと解き放たれたような気になりました。

ホームページも新しくなりましたし、メルマガもきちんと配信するようにしました。(今年になってからですが・・・)どんな宿泊プランができますかは、お楽しみに!!


関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 長野県松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 - ジャンル : 旅行

08:12  |  松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 宿の情報  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
