--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2006.12.09 (Sat)

木曽の宿場町奈良井宿

戦災を受けていない長野県には、江戸時代からの建物が数多く現存している地域がたくさんあります。
その中でも木曽の奈良井宿は、宿場の方たちが町並みを保存しようと頑張っている地域で、街道筋に足を踏み入れるとタイムスリップしたような感じに陥ってしまうほどです。

山岳観光がオフシーズンになってしまった信州でも、楽しめる(外気はちょっと冷たいですが・・・)観光地です。木枯らしの中、ちょっと背中を丸めて歩いてみませんか。
場所はこちら

奈良井宿
奈良井木曽の大橋 ここに無料の駐車場があります

奈良井宿
橋の上から見た奈良井川の清流

奈良井宿
宿場町は国道19号線から来ると中央線の向こう側になります。 道路には親切にこんな表示があります

奈良井宿
寒い日にもかかわらず観光バスで乗り付けている団体もいました

奈良井宿
ここは宿場の宿屋

奈良井宿
漆器屋

奈良井宿
水のみ場

奈良井宿
お食事処 クーッ最高っす!
と、このように雰囲気申し分ない奈良井宿なのですが、下の画像を拡大してご覧ください。
現在は、どうやら側溝の工事中でパイロンが立っていたり、鉄板が敷いてあったりてせっかくの雰囲気が興ざめしてしまいます。
地域に生活する方のために仕方のないことかも知れませんがちょっとねー


奈良井宿
まぁ春には終わるでしょう この工事

関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州/松本発 - ジャンル : 地域情報

21:06  |  信州の観光情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asamatamanoyu.blog62.fc2.com/tb.php/172-23757875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
