--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2013.12.04 (Wed)

松本のB級グルメここにあり! 山賊焼お食事処源太

信州大学にほど近い萩町の交差点近くにあります。向かいは「小松プラザ」というテナントの数件入った建物があります。
1097967_545178855577009_300346450_n.jpg


かなり前から気になっていたお店なのですが、専用駐車場が見当たらないことから車で通りがかってもあきらめていました。
うっかりすると通り過ぎてしまいそうな地味なお店。メインは信州大学の学生さんのようですね。

入口にのれんはなく、「営業中」の札がかかっていたので、「本当に開いているのか?」と心配しつつ入店。
中から人が出てきたので一安心。。。!(^^)!

入ってすぐにテーブル席と奥には座敷席もあります。

店内は決して新しいとは言えず、某テレビ番組の「き〇なシュラン」を連想してしまいそう・・・( ;∀;)

1472035_545178852243676_557300162_n.jpg


壁に貼ってあるメニューも超年季が入っています。

『山賊定食』が看板メニューらしい。 大きく「山賊定食」と書かれていました。

肉の大きさが中盛り・大盛り・特大盛りと選べるようです。さすが学生さんの味方。(*^^)v

今回は通常の『山賊定食』580円を注文しました。

注文してから鶏肉を揚げてくれます。厨房から揚げ物のいい音が聞こえてきます。

1471998_545178318910396_355056437_n.jpg


通常サイズでも皿からはみ出すほどの大きさ。凄っ!

付け合わせのサラダも大盛りで、なぜか?温大根と豆腐がトッピングされていました。リンゴも一切れあったりして嬉しい。
このトッピングはその時によって変わるようです。

メインの山賊焼きは揚げたてで柔らかくとっても美味しい。(*´▽`*)

ご飯の量も多いですし、これで十分満腹でした。

『源太』学生の街にあるB級グルメの名店と言えるでしょう。

【山賊焼お食事処源太 】
TEL:0263-36-1663
住所:松本市北深志3-10-19
営業時間:12:00-14:00 17:30-21:00
定休日:日祝
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

08:03  |  B級グルメ・ご当地グルメ  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.15(日) 13:33 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
