--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2013.10.05 (Sat)

あけびの実を収穫しました♪

松本市四賀地区と筑北村乱橋地区を結ぶ林道で見つけました。

1381532_514976191930609_128044391_n.jpg


あけびが木に実っているところなんて図鑑でしか見たことなかったので感動しました。

手の届くところにいくつもあったので・・・

1017321_514976038597291_867600034_n.jpg


収穫してみました。(^^)

人生初です♪

この割れている中の白いところを食べるのですが、80%くらいが『種』なので食べるのがちょっと面倒です。

外の皮は焼いたり天ぷらにすると美味しいそうです。

道の駅でも売っているのを見かけます。

ちょっと珍しい信州の秋の味覚ですね。
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 長野県松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 - ジャンル : 旅行

22:17  |  松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 宿の情報  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
