--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2012.06.22 (Fri)

あんず収穫の季節となりました♪

あんず


千曲市にありますあんずの里森地区

4月の花の季節は訪れる人も多く賑わっているのですが、桜とちがい『あんず』ですので果実こそが本来の姿なんですね。

あんず狩りは今週末の 6月24日(日)~7月15日(日)
にできるそうです。

あんず狩りはしなくとも森地区の物産店には生食用のあんずがたくさん並びます。その中でもおすすめなのが『ハーコット』という品種です。あんずの貴公子と呼ばれるだけあり、高貴な姿とその味のよさは抜群で、「贈答用に」と毎年購入される方も多いとか。

あんずの里はお花見ではなく、あんずの実が本場だということをお忘れなく!!
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
08:11  |  松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 宿の情報  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
