--.--.-- (--)

スポンサーサイト

松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2011.08.12 (Fri)

甘味喫茶 塩川 昭和の雰囲気たっぷり♪

毎日暑いですね。 とはいまだ長野はマシな方なんでしょうが・・・

暑い時には身体の中から冷やすのも大切かと思い、以前から気になっていた『甘味喫茶塩川』へと行ってみました。

塩川

気になっていたのはこの店舗の佇まい。知らないと入るのにちょっと勇気がいりますよね。

塩川

店内も外観同様にレトロな雰囲気です。

昭和初期らしく店内は冷房が効いてません。(^_^;)

窓や入口の戸が少し開けてあります。冷房設備はあるのかも知れません。でも、これもレトロっぽくていいですよね。

塩川


手書きメニューが嬉しい!看板メニューの『クリームあんみつ』とアイスコーヒーを注文しました。

この店内で待ち時間をボーっと過ごすもの悪くありません。テレビはなくラジオの音声だけが聞こえてきます。これまた昭和レトロ。

塩川

シンプルな器に、盛られたクリームあんみつが届きました。スイカやバナナ、キウイといった生のフルーツが嬉しいです。さっぱりめの甘さであっという間に完食。

塩川

続いてアイスコーヒーが運ばれてきました。素敵なのが、あんみつの時も同様に乗せられているお盆が漆塗りの小さな木製トレーなんですね。

塩川

他にも氷水と書かれたメニュー(これまた手書き)があります。かき氷のことですね。

ここまでこだわっているとこれまた嬉しいですね。

塩川

絶対オススメ!!


甘味喫茶 塩川(甘味 塩川喫茶部)データ


TEL 0263-32-2818

住所 長野県松本市大手4-12-8

松本駅から1,057m

営業時間 11:30~19:30(夏期は延長)

定休日 水曜不定休



関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

23:23  |  B級グルメ・ご当地グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
