--.--.-- (--)

スポンサーサイト

松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2011.05.22 (Sun)

ゼロ磁場のパワースポット分杭峠へ行く!! パート2

分杭峠

国道(酷道)152号線相変わらず狭いです。(>_<)

しかし、去年まで路肩が崩れていて工事用のバリケードが置いてあった箇所などは、きちんと補修されてガードレールができていました。嬉

あまりの人気に人が多く集まり過ぎて、この狭~い国道に路上駐車したりして大渋滞を巻き起こしたのがマイカー乗入禁止の原因らしいです。

仕方ありませんね。

分杭峠

くねくねとした道路を走ること10分ちょっとで分杭峠駐車場に到着しました。

駐車場には「ローメンまんじゅう」の仮設店舗がありました。以前はなかったぞ・・・

「ローメンまんじゅうって何?」とのご質問には今回はお答えしません。

伊那 ローメンで検索してね。

この仮設店舗週末だけの営業なのか、午前11時の時点では開いていませんでした。

分杭峠

いよいよ『気場』へと向かいます。(前を行く女性は関係ありません)

手すりも以前より長い距離へと整備されたようです。

以前は気場に近づくにしたがって、ロープが張られているだけでしたから、これは嬉しい整備ですね。

分杭峠

分杭峠
このベンチ嬉い♪

分杭峠

気場の奥の林道を進むとかつては「水場」へと行かれたのですが、土砂崩落のため行くことはできませんでした。

これは私の想像ですが、水場ではあまりにもたくさんの人が水を汲みに来てしまい、大量の湧水を持ちだされることとなりました。おそらく水質検査などはしていなかったと思います。

いろいろなところで菌による事故が報告されていますので、そのあたりのことも考慮して伊那市が通行止めのままにしているのではないかと思います。

「水」はちゃんと殺菌して製造したものを販売しているので、そちらを飲んで欲しいということなのではないのでしょうか?

あくまでも個人的な想像です。

今年もパワースポット分杭峠人気ありそうです。
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

07:41  |  松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 宿の情報  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
