--.--.-- (--)

スポンサーサイト

松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2011.05.21 (Sat)

ゼロ磁場のパワースポット分杭峠へ行く!! パート1

ゼロ磁場のパワースポットとして全国にその名を知られている伊那市長谷の『分杭峠』

玉之湯からは2時間弱で行くことができます。

その分杭峠

昨年からマイカー規制が行われております。
まるで上高地や乗鞍みたいですね。

国道152号線上に駐車場(無料)とシャトルバスの発着場があります。

マイカー乗入禁止になってから初めて分杭峠へ行ってみました。


分杭峠

無料駐車場は平日の午前中ということもあり空いていました。
自分の車を入れても十数台しか停まっていませんでした。

週末や連休などはかなりの人なんでしょうね。

行くのならば平日をおすすめします。

分杭峠

ここまでは路線バスも来ています。

マイカーでなくとも本数は少ないですがシャトルバスの乗り場までは路線バスで来ることができるようです。

これはかなりの進歩ですね。

分杭峠

下の画像がシャトルバスのチケット売り場です。

隣にプレハブの売店があり、そこの人が「今バスが一回行っちゃったから、運転手さん戻ってきたらそこを開けます」とのこと。

運転手さんが一人で切符売りから運転まで担当しているようですね。

平日の暇な日なんで仕方ないでしょう。

スローライフですね~ (*^。^*)

分杭峠

バスが戻ってきました。

結構新しいマイクロバスです。

運転手さんに売り場を開けてもらい、往復600円払いチケットを売ってもらいます。

乗る人待って(15分くらい)、14~5人乗りこんだところで出発です。

分杭峠
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

20:14  |  信州の観光情報  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
