--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.11 (Mon)

NHK連続テレビ小説『おひさま』放映開始から1週間

安曇野と松本が舞台になっていますNHK朝の連続テレビ小説『おひさま』

松本市が出てくるシーンはまだわずかですが、この先は松本市の話も多く登場することでしょう。

冒頭、真白なそばの花が咲くそば畑が登場します。

中山高原

ここですね。

信濃大町となっておりますが、一般の方にはどこにあるのかわからないと思います。ロケ地は『中山高原』と紹介されてはいるのですが、地元のわたしでも「中山高原って何処?」でしたから・・・

大町市街地からそばで有名な新行地区(旧美麻村)へ行く途中にあります。途中スキー場を通り過ぎますのでそのあたりが中山高原らしいです。

新行にそばを食べに行った折、そのそば店で「ここで採ったそばです!」みたいに、このそば畑の写真が客に見られるようにされていました。

新行のそばの記事はこちらです↓↓↓
http://asamatamanoyu.blog62.fc2.com/blog-entry-998.html

その時はそばを食べるのに一生懸命で、まさかここが『おひさま』のロケ地になっているとは思いもよりませんでした。

場所はこちらです
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
08:11  |  松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 宿の情報  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
