--.--.-- (--)

スポンサーサイト

松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.01 (Wed)

北アルプスの眺めサイコー!! 小川村

小川村のアルプス展望広場からです。昨日撮影しました。

北アルプス

快晴だった昨日、ずっと前から行きたかった『小川村のアルプス展望広場』へと出かけました。

「道路に雪がなく、それでいて雪山の撮れる時季」を狙っていましたので昨日がドンピシャとなり最高でした。

松本から国道19号線を長野市方面へと北上し、長野市大岡地区から白馬方面へと通じる有料道路を抜けるとそこは小川村です。アルプス展望広場は小川村の中心街(?)から鬼無里方面へと北上したところにあります。
松本から約90分。

展望広場とはいっても・・・
アルプス展望広場
この看板とわずかな駐車スペースがあるだけです。

でも、

北アルプス

この眺めだけあればいいですね。

北アルプス

松本や安曇野からは常念岳が中心に見えますが、ここ小川村からは鹿島槍ヶ岳が主役です。
関連記事
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州旅行前必見!ガイドブックには載っていない名所 - ジャンル : 旅行

08:55  |  ガイドブックに載っていない名所  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
