--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.24 (Wed)

常念岳山頂付近に冠雪

昨日の松本のお天気は雨・・・

夜半になって「かなり冷えるなぁ~」

と思っておりました。

今朝、通勤時に北アルプスを眺めたところ

常念岳

山頂付近が白くなっていました。

初冠雪

です。

「遅い」と言われておりました里の紅葉も一気に加速することでしょう。 松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
関連記事

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

07:25  |  松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 宿の情報  |  コメント(0)

2012.10.21 (Sun)

ゴーイングマイホームロケ地案内-信濃境駅-

10月9日より放映が始まりましたフジテレビのドラマ
ゴーイングマイホーム 
初回の視聴率も13%超えといいスタートのようですね。
ドラマの主たる舞台は東京ですが、長野県でのシーンも多く登場します。
初回放映でのロケ地ですが、ちょっと紹介したいと思います。
主演の阿部寛さん(坪井良多)が長野へやって来たときに降りた駅
JR中央線信濃境駅
ゴーイングマイホームロケ地
文字通り、信州と甲州との境にある駅です。
東京方面からは小淵沢駅の次が信濃境駅
高速道路からは中央道小淵沢インターを降りて、諏訪方面へ約10分のところにあります。
こちらは
ゴーイングマイホームロケ地
タクシーに乗って走り去るシーンの駅前商店街
商店街と呼べるほどではありませんが・・・(^_^;)
ドラマの放映が始まったというのに、いつもどおりひっそりとした駅前商店街でした。
紅葉シーズンの信州ですが、ドラマのロケ地めぐりも一緒にしてみてはいかがでしょうか
場所はこちら↓


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州旅行前必見!ガイドブックには載っていない名所 - ジャンル : 旅行

07:14  |  ドラマ・映画のロケ地情報  |  コメント(0)
 | HOME | 
