--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.27 (Sat)

今朝の松本

3月も下旬だというのに雪が舞ったりと、春が来たかと思えば逆戻りをしたような日が続きました。

今朝の北アルプスは・・・

常念岳

新たな雪化粧を施してします。

今朝7:00の気温は・・・

今朝の気温

0度

3月31日までの予想最低気温は氷点下ですのでまだまだ冬の上着は必要ですね。 松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
関連記事

テーマ : 長野県松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 - ジャンル : 旅行

07:50  |  松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 宿の情報  |  コメント(0)

2010.03.14 (Sun)

創作前菜

創作前菜

創作前菜(仮称)です。 

安曇野の春と題して、前菜で信州の春を描いてみました。

これまでの懐石料理での伝統を残しつつ、玉之湯独自の料理スタイルを目指そうと現在試作中です。
前菜から始まり、一品づつ提供してきました懐石料理ですが、信州らしさを演出するのには今ひとつインパクトに欠けておりましたので、旬と地元の素材を使い盛り込みにして信州を表現してみました。

まだ試作段階ですので、料理写真としては撮影できておりませんが試作品をちょっと写してみました。

一部のお客様にはすでにお召し上がりいただいており、皆さまのご意見を伺いつつ歓声(!?)へと導きたいと思っております。

当館調理部の新たな取り組みをお楽しみに! 松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
関連記事

テーマ : 長野県松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 - ジャンル : 旅行

07:39  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(0)

2010.03.12 (Fri)

天候回復

北アルプス

3月9日以来、東・北日本を襲った低気圧には驚きました。

まさか3月も半ばに入ろうかとしている頃に雪かきをすることになるとは想像もしておりませんでしたので・・・

高速道路が渋滞したり、列車が遅れたりと随分と交通機関にも影響が出ました。

昨日には天候も回復し、道路の雪もまったくといっていいほどなくなりましたのでひと安心です。

今朝の松本はご覧のとおり快晴で北アルプスもよく見えます。


3月10日の朝はこんな状態でした↓↓↓


油断大敵とはこのことですね。 「そろそろタイヤ交換しなければ・・・」と思っていましたが、もう少し先にすることにしました。 松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
関連記事

テーマ : 長野県松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 - ジャンル : 旅行

07:48  |  TOPIX 旬の情報 [その他]  |  コメント(0)

2010.03.07 (Sun)

好評!! 0泊2食付プラン

0泊2食付プランとは

チェックイン午前11:00~(もちろん入室可能です)

昼食(蕎麦や天丼など軽いお食事です)

お部屋でごゆっくり&ご入浴(おくつろぎ作務衣用意)

夕食(標準懐石料理コースで豪華に)

車坐コンサートや温泉入浴(貸切露天風呂もご利用可)

チェックアウト22:00

という泊まらなくても玉之湯での食事と温泉・コンサートを楽しめるプランです。

月~金の平日限定ですがなかなか好評です。
ネット予約も可能です↓↓↓
http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=20000023&gp=YES&ty=lim&group=34&lan=JPN
標準料理コース


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
関連記事

テーマ : 長野県松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯 - ジャンル : 旅行

08:18  |  TOPIX 旬の情報 [その他]  |  コメント(1)

2010.03.02 (Tue)

雛人形が飾られました

雛人形

3月3日を前にしてロビーにお雛様を飾りました。

松本地方では月遅れで節句のお祝いをする風習があり4月3日が桃の節句となります。
これから先1ヶ月飾られます。

先日お越しいただいたお客様で、7年前にこのお雛様の前でご家族で記念撮影をしていかれたそうです。
その写真をずっと飾っておられたそうで、

「孫がこの写真を見るたびに玉之湯へ行こうよ」

とせがむので来てみたんだよ。と再来されました。

その時の写真も持参していただき、なんだかこちらも感動でした。

4月3日まで飾ってありますので、ぜひ、よき思い出の記念撮影をして行ってください! 松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
関連記事
20:05  |  TOPIX 旬の情報 [その他]  |  コメント(3)
 | HOME | 
