--.--.-- (--)


松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
--:--  |  スポンサー広告

2014.07.04 (Fri)

佐久鯉のうま煮

10478178_769554506429275_73201113055890316_n.jpg

■佐久鯉のうま煮
おすすめ料理コースのメイン調理チョイスのうち一品、もしくは単品料理にてお召し上がりいただけます。

《佐久鯉とは》
全国ブランドとして名高い佐 久鯉は、発祥から二百二十余 年。佐久の気候、風土と千曲 川の清冽な水が、身の締まった旨い鯉を育てます。昭和初期には全国一の生産量を誇るとともに、 鯉の博覧会や品評会でも、その優れた品質で日本一の称号を得ました。そして、当時の宮内省や陸軍のご用達の栄を賜り、その名声は天下一と称されるようになりました。佐久鯉とともに歩んできた歴史と伝統は、先人たちが英知をかけて築き上げてきた天下の銘産魚。

この佐久鯉を三日間炊くことで、鱗と骨までも柔らかく食べられる一品となりました。
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯
19:27  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(0)

2013.06.22 (Sat)

信州プレミアム牛ステーキ

1014134_576154272435967_996200390_n.jpg
◆信州プレミアム牛肉とは・・・
牛肉の食味(香り・食感)を加えた新たなおいしさの基準です。 
「信州プレミアム牛肉」として認定される牛肉は、長野県が衛生検査を行い、飼育管理の記帳を確認して認定している「信州あんしん農産物認定農場」から出荷された黒毛和種のみです。

「信州プレミアム牛肉」は、脂肪が滑らかで口溶けが良く、
柔らかさと風味に優れている和牛肉の特質が感じられます。
ぜひ一度、お試しになってみて下さい。

信州プレミアム牛ステーキの食べられる宿泊プラン
・信州味覚探訪
http://web.travel.rakuten.co.jp/PLAN/7179/2894812
・特選料理コース
http://web.travel.rakuten.co.jp/PLAN/7179/2135675 松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

08:38  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(0)

2012.09.05 (Wed)

信州プレミアム牛肉ステーキ

信州プレミアム牛肉ステーキ

今日は追加料理の写真撮りを行いました。

とは言ってもカメラマンは私ですが・・・

これは、『信州プレミアム牛肉ステーキ』です。

なかなかよく撮れているでしょう。

これを陶板にのせてお好きな焼き加減でお召し上がりいただきます。

1人前4500円

お値段以上の美味さですよ~♪ 松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

22:45  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(0)

2011.11.08 (Tue)

新プラン≪【信濃旬彩盛ととうじ蕎麦会席】のお料理コース≫冬季限定・信州の味!…

私、支配人の内藤がおススメするこの冬の限定プランです。

【信濃旬彩盛ととうじ蕎麦会席】のお料理コース

とうじそば会席

プランの詳細はこちらをご覧ください。
http://asama-tamanoyu.rwiths.net/r-withs/tfi0010a.do

『とうじ蕎麦』とはちょっと聞き慣れないかと思いますの説明を・・・


そばをゆでてひとつまみのボッチ状にしておき、味噌汁などであたためて食べるやり方。「とうじ」とは、「湯じる」という字をあてるとわかりやすい。うどんやそうめんでもやり、「おとうじ」「おにかけ」などとも呼ぶ。


長野県内では古くからこうした食べ方が各地であり、専用の「とうじかご」があり、今でも家庭で楽しむ人もいる。ゆでてあるそばを、熱い汁の中であたためるだけなので、次から次へと供することができる。かつては婚礼など人が大勢集まる席で重宝したそうです。


今も、名物にしているのは松本市奈川地区(旧奈川村)や開田村で、「投汁そば」とも書く。大きな鍋を囲んで(昔なら囲炉裏の火にかけた鍋で)、とうじながら何杯もおかわりをして食べるのは、格別の味わいである。
という、ぜひ、召し上がっていただきたい郷土料理なんですね。

料金も通常の「おすすめ料理コース」と同じ料金にて提供させていただきます。

この冬は『とうじ蕎麦』で温まってください。

松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

21:45  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(1)

2011.09.12 (Mon)

今月の旬彩盛り

今月の信濃旬彩盛です。

信濃旬彩盛

トリフ南瓜ムース寄せ 絹かつぎ 綱茸しぐれ煮  
馬肉生ハムと赤アンディープのタルタル 巴柿 
一口焼芋 季節野菜ミルフィーユ寄せ 柿玉子 
松茸握り アスパラコーン 胡桃岩石 吹き寄せ籠盛
秋鱧と松茸の豆乳茶碗蒸し 鼈甲餡

秋らしい盛りになりました。 松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

18:26  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(0)

2011.07.26 (Tue)

朝食バイキングの逸品 『フキの煮つけ』

フキの煮つけ

バイキングコーナーだからこそ出せる品です。

田舎のおばあちゃんの家に行くと大皿に盛られたこんな「煮つけ」がバーンと置いてありますよね。

それを旅館の料亭でやってます。

個人的にはこれとご飯だけでOKなんですが・・・
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

23:40  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(1)

2011.07.23 (Sat)

朝食の逸品 『新鮮野菜蒸し』

新鮮野菜蒸し

最近は『タジン鍋』での蒸し料理が流行していますよね。

玉之湯の朝食でもちゃ~んとあるんですよ「蒸し料理」

地元の新鮮野菜と今ではそばがきを入れました。

この器、上げ底になっており、下には水を入れると発熱する特殊素材が入っています。

お客様の席にお届けして2~3分程度で蒸しあがります。

新鮮でヘルシーな野菜蒸しをお召し上がりください。 松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

22:30  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(0)

2011.07.22 (Fri)

地ものスイカがバイキングコーナーに並びました♪

すいか

松本市波田(はたと呼びます)地区は全国一の『スイカの名産地』なんですね。

ことしも「味のいいやつ」が毎日のように入荷しています。

夕食時のバイキングコーナーに並んでいます。宝石みたいですね。
松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

23:27  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(0)

2011.07.19 (Tue)

今月の旬彩盛り

旬彩盛り

玉之湯のお料理の象徴的存在『信濃旬彩盛り』です。



滝川豆腐 糸瓜もずく 鬼灯トマトあちゃら密煮

椎茸クリームチーズトリフ添え 子持鮎磯部

小メロン黄身寿司射込 かぼす西瓜見立て

酢取り茗荷寿司 柚子笹麩 水茄子

坊ちゃん南瓜 小茄子 マコモ茸揚げ浸し 



食べるのがもったいない程キレイな盛り付けですね♪ 松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

22:16  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(0)

2011.06.26 (Sun)

自然農法のほうれん草がお目見え♪

今朝のバイキングコーナーに登場しました!

ほうれん草

自然農法で栽培したほうれん草です。

まだ試作段階なのでほんのちょっとしか収穫できませんでしたが、正真正銘の自然農法で栽培した作物です。

この野菜でバイキングコーナーがいっぱいになるといいですね。(#^.^#) 松本浅間温泉旅館「松本あさま温泉」ホテル玉之湯

テーマ : 信州松本あさま温泉ホテル玉之湯発信 宿と地域の旬情報 ☆☆☆ - ジャンル : 旅行

07:43  |  TOPIX 旬の情報 [お食事]  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
